当院の待合室に人があふれかえることは、ほとんどありません。

外から見れば、「あの歯医者は、いつも待合室に人がいないけど、大丈夫かな?」 と思われているかも知れませんね。

待合室に人が少ないのは、理由があります。

患者さんひとり1人の歯の状態をしっかりと把握しているため、次回にかかる治療時間をかなり正確に予測することができています。そのため、診療内容によって最小10分から最大4時間まで、10分単位で治療にかかる時間を見積もって、予約をお取りしています。

ですので、ほとんどの場合、いらした患者さんをお待たせすることなく、時間通りにお呼びできています。これが、当院の待合室に人が少ない理由です。

しかし、病状が事前の予測より悪いことや、痛み・外傷など急を要する飛び込みの患者さんもいますから、少しお待たせしてしまうことも正直あります。万が一お待たせしてしまっても、10分以内にお呼びできるように心がけています。

「急患の方には、あなたの時間をすこしお分け下さい」とはお伝えしていますが、日頃から予約診療にご協力いただき、通院中の患者さんにはお礼を申し上げます。ありがとうございます。

これからも、できるかぎり良い治療を、できるかぎり短い時間で提供してまいります。