ここ数ヶ月、事前連絡のないご予約のキャンセルが散見されるようになってきました。
質の高い診療を維持するためには、1日に診察できる患者さんの数には限りがあります。
そのため、次回予約が少し先になってしまうことが多く、スタッフ一同、予約が取りにくい今の状況を心苦しく思っております。
その一方、無断キャンセルしてしまう方のほとんどは、うっかりです。
悪意があるわけではありませんので、責めるわけにもいきません。
そこで、予約のうっかりを少しでも減らしたいと思い、
通院中の方全員に予約前日にショートメールを送ることにいたしました。
まずは3ヵ月間試行させていただきたいと考えております。
診療品質を維持するためには、予約診療が不可欠です。
コロナ禍において、大変に気苦労の多い毎日とは存じますが、
どうか、ご理解いただきますようお願いいたします。
お送りするメッセージは以下の通りです。
——–
Shimizu Dental Clinic
○○様
ご予約:○月×日 00:00
本メールには返信できません
——–
ご不要の方もいらっしゃると思います。その際は、お手数ですが受付までお申し出下さい。
また、システムの都合上、ご予約2日以内に予約の変更をした場合は、確認メールが届く場合がありますのでご了承ください。
Shimizu Dental Clinic
院長 清水 雄一郎